忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポイントサイトで貯めたポイントはいろんな用途に使えますが、具体的に何に交換可能であるのかは、実はポイントサイト毎に異なります。

(1) イーバンク銀行口座への振込
(2) 電子マネーへの交換(EDY、ウェブマネー)
(3) 商品券への交換
(4) 別の種類のポイントへの交換

交換先は大体上記4パターンだと思います。

大人の方が一番多く利用するパターンは(1)です。やはり、現金に勝る物はなく、確実に現金に交換しておこうと考える方が多いです。

ただし、自分名義の銀行口座が必要です。また、どの銀行でもOKであるポイントサイトもあればイーバンク銀行限定のサイトもあります。(イーバンク銀行口座を作れば確実ですね)

次に多いのは(2)の電子マネーです。ネットゲームを楽しんでいる方は直接ウェブマネーに交換する方が多いようですね。この場合、銀行口座をわざわざ作る必要がありません。

ウェブマネーへ交換した場合にはメールでプリペイド番号をお知らせしてもらえる場合が多いですね。

(3)を利用している方はあまりいないと思います。家族でお食事ができるジョフグルメカード、図書カード、アマゾンやツタヤのギフト券あたりが人気なようです。

比較的大きなポイントサイトでないと商品券への交換はサポートしておりません。

(4)のポイント交換は細かいポイントを集めてまとめて使いたい場合に利用されています。私は利用するポイントサイトを決めて集中的に利用しておりますのでそれほどポイントの分散はありません。

しかし、いろんなポイントサイトに分散して利用している方もいらっしゃいます。そのような方はどうしてもポイントが分散しますからまとめる必要があるわけです。

例えばPEX(ペックス)と呼ばれるポイント交換サイトにまとめるのが一般的です。PEXに集まったポイントを現金、ウェブマネー、商品券等に交換致します。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hannkoinn
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ハンゲームハンコイン攻略 All Rights Reserved